Smile(スマイル)軽自動車の軽未使用車専門で奈良最大級ディーラー店

スズキの新車・未使用車専門ディーラー店

営業時間:10:00~19:00 定休日:火曜日

スタッフブログ

GREETING

NEW MACHINE!! その名は...

2018年2月19日  KC-Smile  イベント情報, チラシ情報 

XBEE!!

2017年12にて新登場から早2か月が経ちましたがお問い合わせやご成約が鳴りやみません!!!

ですので、ご紹介したいと思います。

(写真はハイブリッドMXです。)

何と言いましてもSUV型ですので見晴らし抜群!!!

乗り込みも乗りやすく快適です!!

後ろ姿も凄く可愛い(笑)

この画像は2トーンタイプですが同料金で3トーンにもできます!!!

 

ワンポイントのお勧めは...

今は出てないのですが、マルチインフォメーションの上側に光を反射しますと、、、

な・な・な・なんとクロスビーが浮き上がってくるんです(笑)

可愛いと思いませんか(笑)

コンパクトカーですが小回りも効きまして、ドアも3段階オープンになりますので狭い駐車場での開閉も便利になっております。

気になりましたら当店にて展示しておりますので是非ご来場お待ちしております。

 

 

2月・3月はスズキ大決算祭り!只今、大絶賛開催中!

2018年2月17日  KC-Smile  イベント情報 

只今、SMILE店ではスズキ大決算祭りを開催中です!

軽自動車からコンパクトカーまで、最新モデルの新車・未使用車を超格安価格にて大奉仕!

新型スペーシアや、クロスビーなど発売されたばかりの車、只今多数展示中!試乗もできます!

スズキ車をお探しなら是非スズキ専門のSmile店へ!

サービスフロント女子、サバゲ帰りのラーメンが絶品だった件

2018年2月12日  KC-Smile  松尾ブログ 

ご無沙汰しております。
サービスフロント女子、最近髪が伸びてきました松尾です。
気付いてくださったお客様方、ありがと(๑•̀ㅂ•́)و✧


さてさて、お久しぶりのブログです*
と言いましても・・・
私の日常は仕事とサバゲーで構成されておりますので、
今回もミリタリーな感じでお伝えしていこうかと思います。
暫しお付き合い下さいませ!


先週の火曜日、京都府宇治市にございます山岳フィールド、
「サバゲの森」様よりプレオープンのお誘いを頂き、
テストプレイに参加して参りました!

ありがとうございます、無料ご招待です、本当にありがとうございます。
また呼んでくれないかしら(*'∀'人)




さてさて、受けた御恩は宣伝という形でお返ししていきましょう!


事前に、あくまで製作途中であることをお伺いしていたのですが・・・

ご覧ください、まさに、森。
冬場ですので、茶色系の迷彩が効果を発揮します。


後半2枚は交流チームさんの後ろ姿。カッコいい(✿´ ꒳ ` )



サバゲーをやる人達は大きく分けて
「森、山岳で走り回りたい派」と
「近接戦闘が多い市街地派」に二分されるのですが、
私は断然!!森派!!!!
迷彩コーデで木々に埋もれたり這いつくばったり大好きです。


以下、久々のガチ山フィールドにテンションが振り切れる私の図。
うぇぇぇぇぇぇぇぇぇい(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

そしてこの、人生でトップ3には確実に入ります珍トイレ。

この開放感、日当たりの良さ。笑
屋根が間に合わなかったそうです。
(設置予定なのでご安心くださいw)



この日の気温は確実に氷点下*
フィールド入り口にある水溜まりには分厚い氷が張っておりました。

フゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ

当然、踏み抜きますよね。
寒い、もちろん寒いですよ。楽しさが上回っていました。



さて、ゲーム開始です。
参加人数は全員で18人。遭難者が出ないように点呼はしっかりと。
最初は9対9、
徐々にフィールド内で制作の続きをする人が出たり、
丘の上から全体を見渡してゲームを組み立ててくれる人が居たりで、
最終的には5対5で遊ばせて頂きました。

現状の使える部分の広さはザッと70m四方ほどでしょうか。
弾の届き具合からそれくらいに思ったのですが、
なんせ何処を見渡しても木、右も左も木、とにかく木・・・
正確な広さが読み切れません( ・᷄ὢ・᷅ )


今後、安全が確保されればもっと広くなるかと思われます。
人ひとりくらいなら余裕で隠れられる太さの木があるので弾除けに出来ますし、
奥には登れる崖もあり、高低差のあるフィールドで楽しかったです。

今後がとっても楽しみです(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾ で、次に呼ばれるのはいつかしら。




さて、17時頃まで遊んだ後はチームの子とラーメン屋さんに行きました。
京都府は伏見区にございますラーメン屋「玄屋」さん。

  

酒粕らーめんがウリとの事で、酒粕叉焼拉麺(950円)を頂戴しました。

・・・。

・・・・・。

・・・・・・・・。

うまっ( ✧Д✧)

チャーシュー、うまっ( ✧Д✧)



具材に京都らしくお揚げさんと千切り大根、ネギが入っています。
酒粕のスープにお揚げさんが美味しい。
(確認したところ、鶏ガラと豚骨がベースになっており、
そこへ酒粕と醤油で味付けしているそうです。)
細麺です。そしてやっぱりチャーシュー美味い。
滅多にラーメンを食べに行かないのですが、
こちらは私の外食ラーメンNo.1かもしれません。

お近くに立ち寄られたお客様は、是非(✿╹◡╹)ノ



さてさて、本日はこの辺りで。
皆様、どうですか?そろそろサバゲーしてみたくなりませんか?笑

寒い日が続きますが、お客様とSmile店で楽しくお話できるのを心待ちにしております。

1月2日~「初売りセール開催中!」全車超お年玉価格で大奉仕!

2018年1月3日  KC-Smile  イベント情報 

新年明けましておめでとうございます!

本年もSmile店を是非宜しくお願い致します!

1月2日~ 新春初売りセール開催!

スズキ車、全台お年玉価格で大奉仕!

5大特典!

①ローン購入で新品ナビプレゼント!

②さらにプラス1万円でETC or バックカメラが選べる!

③即決でドライブレコーダープレゼント!

④下取り保証 軽1万円 コンパクトカー2万円 普通車3万円

⑤下取り相場公開査定 良質車は相場以上の高価下取り!

以上のように特典盛り沢山で大奉仕!

ご来店頂いたお客様には、とにかくとことんお安く、お買得プランでご提案します!

他店圧倒の最安値!高年式・高品質車を全車お年玉価格でご提案しますので是非ご期待下さい!

それでは、皆様のご来店スタッフ一同心よりお待ちしております!

福袋もたくさんご用意してますよ~♪

新しい仲間のご紹介です♪

2017年10月21日  KC-Smile  山﨑ブログ 

どうも!ザキヤマです!

いやぁ~雨が続いてますね(-_-;)

明日から台風も来ちゃいます。

超大型で非常に強い台風みたいなので皆さまもお気を付け下さいね。

 

さて、スマイル店に新しい仲間が増えました。

今日はその新しい仲間をご紹介したいと思います!

彼は3日前から入社しまして、現在は接客&お茶出しのマナーを学んで頂いております。

接客はお茶出しからですからね( `ー´)ノ

初日からビシバシ教えてますよ!

もうね、超スパルタですよ。

平成生まれは、ゆとりやら、さとりやら社会からディスられますからね。

言われないようにスパルタですよ。

 

紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自販機君です。

彼はいろんなドリンクを提供してくれますよ♪

 

全部おいしそう(*’▽’)

そしてこれらは全部・・・

無料!!

てってれー

 

皆さまもご来店された際は是非!ポチっとご賞味下さい!

 

以上、ザキヤマでした。

OKINAWA弾丸旅~♪アクティブおっちゃんの巻

2017年10月14日  KC-Smile  店長ブログ 

OKINAWA弾丸旅~♪アクティブおっちゃんの巻♪

今日のブログ担当は、私、店長です。

9月、ありがたい事に連休を頂き、沖縄旅にいってきました!

本当は石垣島にいきたかったんですが、3日間しかないので本島をチョイス。

御年40のおっちゃんは、美味しい料理とお酒が旅のプランに絶対ないとダメなんで、せっかくのOKINAWAなのに、ほとんどをお酒・料理に時間費やしました。

それでは、40おっちゃんの弾けた顔が印象的なOKINAWA弾丸旅の模様をお伝えします!

  • 初日 「OKINAWA到着」

私、飛行機が好き。

当日は台風の影響で乱気流がひどく・・・

上下・左右にゆらゆら・・・がたがた・・・

こ・・こわい!落ちる!と思った時、心の中で思わず「あっかーん!なんでこのパイロットが運転する飛行機選んだんやー!」

最低です。

顔も見た事ないパイロットさんの運転のせいにする自分勝手なおっちゃん。

だめですねー

揺れる飛行機・・・、おっちゃんの心配をよそに、無事OKINAWA到着。

反省です。安全運転のスペシャルパイロットさんに感謝感謝。

けど、国内小型飛行機、私、嫌い。

 

  • 初日「久々の本島~」

沖縄県庁だそうです。

オシャレな建物についついパシャ。

こころ踊る~♪おっちゃん踊る~♪

初日はナガンヌ島付近でダイビング~♪

ご覧ください。

いまどきこんなポーズで・・・

反省です。ええ大人がウカレまくってます。

なぜなら・・・・

海がきれいのじゃ~~!!

こんなに海がきれいし、船に乗ってるし・・・

やっちゃいますよね~。

ただ、ただ、明後日の方向見て、たそがれてるよーオレポーズ。

海ってええなー感が伝わるかと・・・

ノリに乗っているおっちゃんは、そのままの勢いでOKINAWA旅メインデッシュのディナーへ!

はい、これね!オーーーリーーーオーーーン、ビーーールぅーーー!!

ダイビングで渇きまくったノドを一気に潤すーーー♪

はい、すみません。

調子に乗りまくってます。チャラいですね~

ウカレまくってるのお伝えできているかと思います。

もう、止まりません。

海ぶどうです。

国際通りで有名店の「ゆうなんぎい」さんに行ってきました!

写真が斜めっててすみません・・・

もずく天ぷらです。うっまい!

これに合うお酒はーーー!

泡盛ロックーーー!

こっからガンガン呑みまくりです!

ほれほれ、定番のラフテーですよ~♪

おっちゃん、勢いよく呑み過ぎて、一件目でまあまあ酔う・・・。

結果↓↓↓

 

 

アホですね~

普段、Smile店で御見せした事がないほどの調子に乗ったおっちゃんの姿です。

4件目、生歌聴きながら気分良くハイボールを一気飲みした結果のおっちゃんです。

こんなに飲んで・・・

明日もあるのに・・・

 

  • 2日目 「40おっちゃん。♯雨の中♯しっかり観光♯二日酔い♯肉食らう」

2日酔いの顔してますね~

目が死んでますねー

2日目は、しっかり観光です。

ガンガラーの谷です。

私、洞窟好き?嫌い?んん~、普通!

けど、ここは洞窟前にカフェが!

なんともオシャレで幻想的な感じ。ここ、いい!

ガイドさんに連行され、一行はいざ洞窟の中へ。

ガジュマルの木

でかい!

谷の間に根を張りまくってます!

はい。ガンガラーの谷を楽しんだおっちゃん。

雨の中・・・

さてさて、1泊2日OKINAWA弾丸旅の最後は・・・!

有名人のサインがぴっしり店内に飾られたこの店!

OKINAWAと言えば、やっぱりステーキでしょ!

ジャッキーステーキハウス!

まあまあ並びましたが、行ってきましたよー

肉食らってきましたよー♪

すみません、肉の美味さに写真忘れました・・・

 

以上、長編なブログで、とっても中途半端な終わり方する店長ブログでした♪

結果、OKINAWAは1泊2日の弾丸はもったいないと気付く。

やはり、楽園には5日間ぐらいは必要ですな。

よし、社長にお願いしようっと♪

END

 

 

 

スタッフ紹介~良きライバル~

2017年9月25日  KC-Smile  山﨑ブログ 

どうも!ザキヤマです!お久しぶりです。

9月になり朝晩は涼しくて過ごしやすくなってきましたね~。

もうすぐ紅葉シーズンですね。楽しみや~( `ー´)ノ

 

さて、今日はスタッフ紹介です。

営業部販売課の石野君です。

 

石野君の入社は平成23年で私よりも1期先輩です。6か月入社が早いんです。

年齢は私と同じ27歳です。

石野君とは様々な苦楽を共にしてきた盟友であり、本当に良きライバルです。

どちらかが落ち込んでいる時は励ましあい、叱咤激励できる唯一無二の存在です。

365日中350日は一緒に過ごしてますね。プライベートでも仲が良いです。

そんな石野君のプロフィールを勝手に作っちゃいます。

①出身地→兵庫県西宮市生まれ

②誕生日→記憶が正しければ1990年4月17日

③血液型→O型

④趣味→車をさわること

⑤特技→野球

⑥口癖→『俺、今、忙しいねん!』

⑦長所→やりきること、誰よりも負けず嫌い

⑧短所→誰よりもすぐ怒ること

⑨性格→まじめ、熱心

⑩誰にも負けないこと→記憶力

⑪好きな食べ物→ヴィシソワーズ、店長が焼いたサバ

⑫嫌いな食べ物→トマト、なすび、店長以外の人が焼いたサバ

っと、こんな感じの石野君です。

ご来店されたお客様は是非、彼をご指名下さい(*’▽’)

ちなみに石野君はいじられ愛されキャラです。

 

 

 

 

↓昼休憩中の石野君

 

 

 

 

 

 

↓いじられ後の石野君

 

 

 

 

以上です。

 

 

 

 

サービスフロント女子、お盆休みのお話

2017年8月13日  KC-Smile  松尾ブログ 

お久しぶりです!Smile店フロントのアクティブな方、松尾です(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

当店ではスタッフを半々に分けて、5日間ずつお盆休みを頂いておりました!

さてさて、その貴重な5日間何をしていたかと言いますと・・・。

 

1日目・・・寝ている間に終了。

 

2日目・・・サバゲー*岐阜に初遠征!

大人のノリと勢いって恐い。

夏だ!関西から脱出だー!という謎ハイテンション。恐い。

朝6時に友達が迎えに来てくれて(早い)、一路、弾丸岐阜ツアー!!

やっほぉぉぉぉぉぉおい!!!(以下、浮足立つ私達)

 

高速を走る事2時間半(私は助手席ではしゃいでいただけですが)

岐阜県安八郡にありますインドアフィールド、HQ-BUNKERさんに到着しました!

やっふぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぃいい=͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)=͟͟͞͞(๑•̀д•́

 

↑はい、楽しそうですねー。

広さ50m四方ほどの、工場跡を利用したフィールドです。

Barや武器店を模した建物、タイヤ、ドラム缶等の障害物が多く、気付けば壁1枚隔てた先に敵がいるなんて事も・・・。

相手陣地にあるボタンを押すフラッグ戦なるゲームがあるのですが、最後は銃を置いて決死のダッシュ*

無事にフラッグGETしてきましたよー(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

常にドキドキの絶えないフィールドでしたねぇ。楽しい。また行きたい。

(と言ったら9月に企画してくれました、やっふぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉい)

今回私のチームからは3人で遠征したのですが、現地の方々を含めて20人強が参加し、1日中楽しく遊べました。

初対面の人達とでも、同じチームになればワイワイ遊べるのはサバゲーの良いところかと思います。

結論、岐阜っ子は優しかった。

 

3日目・・・京都で優雅に女子会後、ハンドガン新調♡

KSC M93Rにしました(*’∀’人)♥*+ はぅぅぅぅぅぅかっこ良いぃぃぃぃぃぃぃ♥

家の中で構えたり眺めたりしているうちに深夜2時だったのは反省してます( ・᷄ὢ・᷅ )

 

4日目・・・サバゲー*チーム貸切戦

大阪府南河内郡にあります屋外フィールド、TRENCHさんにお邪魔してきましたー!

私の所属するチーム主催の貸切戦です(✿´ ꒳ ` )

こちらのフィールド、よくお世話になっている大好きなフィールドなのですが・・・。

草!草!!右見ても左見ても、草!!!

梅雨から続く雨と晴天の繰り返しで、かつてない程に生い茂っていました。

緑系の迷彩だと本当に見えないんです。

味方に護られながら、ここでも無事フラッグGET(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

最近は当たり前のように毎週サバゲーに行ってたりするのですが、この日も本ッッッッ当に楽しかったです♥

 

5日目・・・疲れがピーク_(┐「ε:)_

お盆休み!終了!!

 

はい、ほとんどサバゲーしかしてないワケですね(ノ≧ڡ≦)

この趣味に特化し過ぎたブログを最後までご覧頂けたお客様は・・・いらっしゃいますか?

実は前回のサバゲーブログを上げた際、何名かのお客様にお声掛け頂き、

すっごく嬉しかったのです☆♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫ ★

興味を持ってくれたお客様、私もやってるよ!ってお客様、ぜひぜひお声掛け下さいませ♡

 

涼しい店内でドリンクをご用意してお待ちしております。

そういえば車のエアコンの効きが良くなるアイテムなんかも入荷しております。(最後に宣伝。笑)

 

近々ご来店のお客様方、出迎えるサービスフロントの腕が痣だらけですがご心配なさらないで下さいね。

ではでは!!

お休みの皆様も、お仕事の皆様も、熱中症にお気を付けて夏をお過ごしくださいませ!

お読み頂きありがとうございました(*’∀’人)♥*+

2017年5月12日  KC-Smile  山﨑ブログ 

どうも!お久しぶりです。

ザキヤマです!

先日の5月5日(金)こどもの日ですが、新型のラパンに乗られているお客様は『おお!』と感動したのではないでしょうか。

と、いうのも・・・Smile店の試乗車でラパンがあり、展示場内移動の為に動かそうとしたのですが、エンジンを付けた時に変な音が鳴ったんです・・・。

それがこちら→ (1)

 

 

 

 

 

そうなんです。

『屋根よ~り~た~か~い、こいの~ぼ~り~♪』

の音声が、鯉のぼりの映像とともに流れたんです。

 

最初に聞いた時は携帯が鳴ってると思って、携帯を探したんですが、良く考えたらこんな可愛い着信音にしてない。

ラパンから鳴ってるやん!!って感じになり、テンションが上がりました( ゚ー゚)

調べてみると他の日でも鳴るみたいなんで、ラパンに乗っている人は楽しみですねヽ( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに・・・ラパンのグレードが’’S’’以上が鳴ります!

’’G’’や’’L’’グレードな鳴らないので残念です・・・。(T_T)

 

今日は以上です。

では!

 

 

 

 

🏇競馬場🏇

2017年2月17日  KC-Smile  山﨑ブログ 

どうも!

ザキヤマです。

プライベートな話です。

先月なんですけど、休みの日に京都競馬場を行って参りました(*`◇´*)/

競馬の開催日って土曜日と日曜日と祝日にあるので、実際に見に行くことは一生ないと思っていたのですが、

偶然にも積雪の影響で別日開催だったんです。

しかもさらに偶然に前日にレッカー担当の松山さんも行くとの情報をキャッチ!

Smileメンバーは、ニッシーさんこと西本君と高井さん

さらに163店メンバーのゴリちゃんこと石野君を誘って5人で行ってきました!

 

 

競馬場ってめちゃくちゃ広いんです。

京都競馬場の過去最高の来場者数が14万3600人!!

これだけ多くの人数が入れるくらい広いんです。

私が住んでいる奈良県大和郡山市の人口が8万6000人なので、そう考えると凄いですね。

 

 

さて、京都競馬場に行った日は丁度、『日経新春杯』というまずまずビッグなレースが開催されておりました。

GⅡ(ジーツー)というレースでビッグレースGⅠに続いて大きいレースです。

ビッグレース前はやはり大勢の人が集まってきてました。

歓声も迫力も凄かったです!凄く、興奮しました(^O^)/

 

勝ち馬は『ミッキーロケット』号で騎手は『和田竜二』騎手でした。

近くで表彰式をパシャリ!

和田竜二J

迫力満点!サラブレッドって本当にキレイです。

 

そして私、頑張りました!!

 

人込みを一生懸命にかき分けて・・・。

 

 

 

DSC02479

 

サインをもらいました!

和田騎手に!

いやぁ、テンション上がりますね。

世界に一台だけの大切なiPhoneになりました\(*^▽^*)ノ

そして帰り。

 

 

夕刻の静まり返ったパドック

 

パドック

趣き深いですね。

 

いやぁ、本当に楽しかったので、また機会があれば是非行ってみたいものです( ̄  ̄) (_ _)

 

皆さまも休日にいかがですか…ヽ( ´_つ`)ノ

 

では!