Smile(スマイル)軽自動車の軽未使用車専門で奈良最大級ディーラー店

スズキの新車・未使用車専門ディーラー店

営業時間:10:00~19:00 定休日:火曜日

スタッフブログ

GREETING

山﨑ブログ

2017年5月12日  KC-Smile  山﨑ブログ 

どうも!お久しぶりです。

ザキヤマです!

先日の5月5日(金)こどもの日ですが、新型のラパンに乗られているお客様は『おお!』と感動したのではないでしょうか。

と、いうのも・・・Smile店の試乗車でラパンがあり、展示場内移動の為に動かそうとしたのですが、エンジンを付けた時に変な音が鳴ったんです・・・。

それがこちら→ (1)

 

 

 

 

 

そうなんです。

『屋根よ~り~た~か~い、こいの~ぼ~り~♪』

の音声が、鯉のぼりの映像とともに流れたんです。

 

最初に聞いた時は携帯が鳴ってると思って、携帯を探したんですが、良く考えたらこんな可愛い着信音にしてない。

ラパンから鳴ってるやん!!って感じになり、テンションが上がりました( ゚ー゚)

調べてみると他の日でも鳴るみたいなんで、ラパンに乗っている人は楽しみですねヽ( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに・・・ラパンのグレードが’’S’’以上が鳴ります!

’’G’’や’’L’’グレードな鳴らないので残念です・・・。(T_T)

 

今日は以上です。

では!

 

 

 

 

🏇競馬場🏇

2017年2月17日  KC-Smile  山﨑ブログ 

どうも!

ザキヤマです。

プライベートな話です。

先月なんですけど、休みの日に京都競馬場を行って参りました(*`◇´*)/

競馬の開催日って土曜日と日曜日と祝日にあるので、実際に見に行くことは一生ないと思っていたのですが、

偶然にも積雪の影響で別日開催だったんです。

しかもさらに偶然に前日にレッカー担当の松山さんも行くとの情報をキャッチ!

Smileメンバーは、ニッシーさんこと西本君と高井さん

さらに163店メンバーのゴリちゃんこと石野君を誘って5人で行ってきました!

 

 

競馬場ってめちゃくちゃ広いんです。

京都競馬場の過去最高の来場者数が14万3600人!!

これだけ多くの人数が入れるくらい広いんです。

私が住んでいる奈良県大和郡山市の人口が8万6000人なので、そう考えると凄いですね。

 

 

さて、京都競馬場に行った日は丁度、『日経新春杯』というまずまずビッグなレースが開催されておりました。

GⅡ(ジーツー)というレースでビッグレースGⅠに続いて大きいレースです。

ビッグレース前はやはり大勢の人が集まってきてました。

歓声も迫力も凄かったです!凄く、興奮しました(^O^)/

 

勝ち馬は『ミッキーロケット』号で騎手は『和田竜二』騎手でした。

近くで表彰式をパシャリ!

和田竜二J

迫力満点!サラブレッドって本当にキレイです。

 

そして私、頑張りました!!

 

人込みを一生懸命にかき分けて・・・。

 

 

 

DSC02479

 

サインをもらいました!

和田騎手に!

いやぁ、テンション上がりますね。

世界に一台だけの大切なiPhoneになりました\(*^▽^*)ノ

そして帰り。

 

 

夕刻の静まり返ったパドック

 

パドック

趣き深いですね。

 

いやぁ、本当に楽しかったので、また機会があれば是非行ってみたいものです( ̄  ̄) (_ _)

 

皆さまも休日にいかがですか…ヽ( ´_つ`)ノ

 

では!

鹿にビックリ!~我が娘大泣きの巻~

2016年7月9日  KC-Smile  山﨑ブログ 

こんにちは!

営業のザキヤマです!

いや~毎日暑いですね( ̄Д ̄;;

苦悶の表情で毎日を過ごしております・・・、ヽ`(~д~*)、ヽ`

さて先日、休みの日に近鉄奈良駅に行く用事がありましたので、ついでに奈良公園に行ってきました。

もうすぐ1歳の娘に奈良の鹿を見せたくて、暑い中行ってきました!

興福寺に入ったところに鹿がいたので、娘に見せてあげました。

その表情がこちら。

IMG_3074 (1)

初めての鹿にちょっとビビッてますね。

 

 

 

そして案の定・・・

 

 

 

 

 

IMG_3075 (2)

ギャン泣きです。

鹿がトラウマになったかもしれませんね。

 

 

そんな感じで、次のブログは、

破天荒な西本君でお願いしま~す!