Smile(スマイル)軽自動車の軽未使用車専門で奈良最大級ディーラー店

スズキの新車・未使用車専門ディーラー店

営業時間:10:00~19:00 定休日:火曜日

スタッフブログ

GREETING

店長ブログ

【店舗からのお知らせ】本日、看板とお客様駐車場を改装しました!

2016年11月30日  KC-Smile  店長ブログ 

いつも当店のホームページをご覧頂き誠にありがとうございます!

以前からお客様より多く頂いておりました案件で、お客様駐車場の増設と看板改修について本日工事致しました!

img_3275

上記が以前の看板で『軽』のマークのみで店舗名がわかりづらかったです。

img_3276

看板張替作業の模様です。

img_3298

スマイルのロゴ入りで車屋さんがわかりやすように『車』の文字を入れました。

また取扱車種がわかる横断幕も設置させて頂きました。

img_3299

さらに、入り口がわかりにくいと言うお声が多かった為、単純でわかりやすい入口看板を設置いたしました。

これでお客様から見て入りやすくなったと思います!

img_3300

そして、ようやくご用意できました。非常に多かったお客様駐車場の増設です。

ライン引きと車輪止め付きのお客様駐車場です。

これで、商談やメンテナンスでご来店頂いたお客様も駐車しやすくなったと思います。

この工事ができたのも、日頃からお客様より多大なご支持を頂戴している為です。

日頃から多大なご支持頂いているお客様皆様へ心より感謝申し上げさせて頂きます!

今後もお客様のご期待に100%お応えできるよう、スタッフ一同真心込めて仕事を進めていきたいと思っておりますので、今後とも是非是非スマイル店を宜しくお願い致します。

それでは、たくさんのお客様がご来店頂けるようスタッフ一同心より御待ちしております!

~スマイル店長~

岡山ツアー、サッカー応援からの「和気美しい森キャンプ」

2016年10月23日  KC-Smile  店長ブログ 

こんにちわ!いつも当店のホームページをご覧頂きありがとうございます!

今日のブログ担当は店長です。

先日、お休みを頂き友達がいる岡山へ行ってきました!

まずは、友達が出場する「草サッカーチーム」の応援です。

img_3191

かなり遠目ですが、応援するチームは「オール山陽」で緑のユニフォームです。

現在、リーグ2位だそうでこの日は終始押され気味でしたが1対0で勝利です。

サッカー後は、和気の美しい森キャンプ場へ

img_3190

ここのキャンプ場、なんと1泊1人2000円で激安です!

さらに2000円で備前焼の陶芸体験ができます。

奥が私です。

実は、私、ロクロがめちゃ下手なんです。

この日は、教えてくれる師匠(帽子のおじさん)の岡山弁がひどく、なにをおっしゃっているのか、さっぱり???でした。

案の定、途中リタイヤで友達にお願いしました(笑)

img_3171

最後は、師匠たちと共に記念写真です。

私たちのメンバーは基本的に真面目写真が苦手なもので、いつもアホ写真で撮影。

その後は、、、、

img_3175

BBQ~

この日は、かなり寒かったんですが、ビールとお酒と肉があればすべてOK。

img_3189

お題はセレブBBQという事で、アヒージョ、アクアパッツァ、ステーキ、スモークチーズなどなど、普段の焼肉&焼きそばは封印!初の試みでしたが、アクアパッツァ以外はなかなかの出来でした!

img_3161

翌朝の日の出です。昨夜の宴会写真がほとんどなく、動画ばっかり撮ってたので、とくにオモシロ写真がなくすみません。。。

この日の出の後、みんなでラジオ体操第一をやったんですが、それも動画だった為アップできず。

img_3162

朝食です。残りわずかな食材で、目玉焼きとイベリコ豚のハムとパンケーキを焼き、オリジナルバーガーを作りました。

img_3176

朝からバーガーにガブリつき!美味かったです!

若干二日酔い気味でしたが、帰りに鵜飼谷温泉でサッパリ!

さらにさらに、岡山ツアー最後は、昼にみんなで寿司でフィニッシュ!

img_3188

なかなか会えない友達だったので、久々に会えて大笑いして、いい息抜きができました!

次回、彼らは私の地元、大阪に来てもらいます!

 

お盆休み体験談その② 雨予報が一転!『4万発の大花火を見れたツイてる男』 by店長

2016年8月21日  KC-Smile  店長ブログ 

いつも当店のホームページをご覧頂き誠にありがとうございます!

Smileの店長です。

お盆も明けていよいよ夏休み終盤ですね!

今年のお盆休みは甲子園に高校野球を初めて見に行った事と、もう一つ長野県の諏訪湖花火大会にも初めて行ってきました。

その体験談です!

IMG_2948

大阪発のバスに揺られる事8時間。

せっまいせっまい座席をガマンし、周りのオバ様達の尽きる事のないエンドレス世間話に耳を打ち砕かれ、やっと現地付近へ。なのに、現地はあいにくの雨予報。。。ま~自然には勝てないので現地に着いて諦めていたところ奇跡が!!

上の写真のように花火が始まる直前に晴れ間が!!

な~んか本当にツイてます!

辺りが暗くなった時には天気もスッキリでした。

IMG_2963

諏訪湖花火大会がいよいよスタートです。

4万発と聞き、すごいすごいと聞いていましたが、、、本当にすごいです!

一発一発の花火がデカイデカイ!

IMG_2977

何尺玉?

今まで近くで見た花火の中でも超ビックサイズです!

普通は、爆発音が胸に響く程度ですが、諏訪湖の花火は、

お腹にドスンと響きます!

すごいの一言です!

思わず「うわぁ!」って言ってしまいます。

IMG_3003

さらに、すごいのがプログラムの多さです。

24ぐらいのプログラムがあって、ほとんどが「スターマイン」ばっかりです。

2時間打ちまくりです。そりゃ~4万発になりますわ~。

連発で打ちまくる「スターマイン」に圧倒されます。

IMG_3021

さらにさらに名物の水上花火!

これもすごい!見たことありません!よく火事にならへんなぁ~と思います。

いやぁ~、ええもん見れて大満足な花火大会でした!

今回はお金かけて最前列で見ましたが、そこを選んで正解でした。

生きてる内に一度は見た方がいい花火大会と言っても過言ではありません。

まだ見てない方、ぜひ諏訪湖花火大会おすすめですよ~(笑)

 

以上、店長の夏休みでした~!

 

お盆休み体験談その① 『東邦の奇跡を生で見れたツイてる男』 by店長

2016年8月18日  KC-Smile  店長ブログ 

いつも当店のホームページをご覧頂きありがとうございます!

Smileの店長です。

13日~4日間お休み頂き色んなところへいきました!

今年は初めての事をしようと、ココへ行ってきました!

その第一弾はコレ!

IMG_2918

そうです。初めての甲子園での高校野球観戦です。

しかも特別中央席です。いつもは阪神タイガースの応援でライトスタンドとか1塁側が多かったのですが、高校球児の一生懸命なプレーを見ようと初めて特別中央席にしました。

高校野球を見ている方には、わかって頂けるかと思いますが、実はこの見に行った日がめちゃめちゃすごい日なんです!

奇跡体験をさせて頂きました!そうです、あの14日の試合です。

僕たちは、事前にチケットがあったので余裕で2試合目から見ようと甲子園へ。

到着するや今まで見たことがないぐらいの超満員。

朝6時40分で満席となり4万7千人。(高校野球史上初だそうです)

IMG_2925

チケットがあったのでスイスイ入場できましたが、席は満席で立ち見です。関係者席上がよく見えたのでココで観戦しました。

2試合目、常総学院が勝利して昼食をとることに。この時点であの奇跡を生で見れると知る由もなく。

 

そして、いよいよ東邦奇跡の3試合目。(ここから試合内容が過ごすぎて動画ばっかり撮ってました。写真忘れました)

この試合は、永く続いた高校野球で記憶に残る名シーンと語れるぐらいの試合でした。

生で見ていた私が思うに、9回あの奇跡を呼んだのは間違いなく東邦高校の応援団だと思います。

9回裏の攻撃が始まるまでスタンド客全員が八戸学院光星が勝つであろうと思っていて、そんな空気が漂っていました。

9回裏の攻撃が始まる前、一時スタンド全体がシーンと静まったその時、

東邦の一塁側アルプスから『おおー!!』とものすごく大きな声。8回まではそんな大きな声を出していなかったのに、僕もそうでしたが、スタンド客全員の視線が一塁側アルプスへ、何が始まるのかと思った時さらに『おおー!!』

その声に圧倒されて9回裏東邦の攻撃が始まりました。

誰もが八戸学院光星が勝つと思っていたところ、東邦応援団はあきらめていなかったんですね。

攻撃が始まると、8回までの応援と明らかに違いが。ブラスバンドの音、応援する声、手拍子、どれもものすごく大きい。

その東邦の応援に引っ張られるように、内外野スタンド客全員から大きな手拍子が。その応援に応えるかのように東邦チームの連続ヒット。さらにタオルを回す応援でも三塁側アルプス以外全員がタオルを回しだす。まるで三塁側アルプス以外、全員東邦側を応援しているかのようでした。スタンドの空気は一気に東邦側へ。

そして、あの奇跡が生まれました。

私は高校時代に野球をやっていた野球人なので、試合の流れや選手の気持ちとかある程度わかるのですが、あんな奇跡、普段では絶対にありえません。信じられませんでした。甲子園では何が起こるかわからないと聞きますが、こんな試合は絶対に想像できません。本当に起こるんですね、こんなドラマみたいな事が。鳥肌ものの試合が見れて感動です。そして感謝です。

そして、ツイてます!(笑)

IMG_2934IMG_2940

その奇跡の後は、優勝候補同士の履正社VS横浜。

大阪出身なので履正社側ベンチ上で観戦。雨で一時間ぐらいの中断がありましたが試合は無事に行われました。

この日、朝10時に甲子園入りして甲子園を出たのは21時。11時間もいました。初めてです、こんなに甲子園にいたの。

今では東邦も履正社も負けてしまいましたが、高校野球っていいですよね!勝っても負けてもお互い称えるし、選手は一生懸命だし、お客さんも優しいし。おかげで、ピュアな心を頂き浄化されました!(笑)

 

それでは第2弾に続く~

休日に今年初の猛虎会始動?甲子園観戦勝率100%継続中~

2016年6月23日  KC-Smile  店長ブログ 

IMG_2588IMG_2590IMG_2589

休日に今年初の甲子園へ野球観戦してきました!

1年ぶりに、猛虎会バリのタイガースユニフォームを着て(結構高いです・・・)ワイワイしてきましたー

運がいいのか、わたくし、このユニフォーム着て観戦する事計8回。

未だにタイガースが負けた試合を見ておりません!勝率100%です。

やはり気持ちが伝わっているか、今年のタイガースは超変革ですが今回も勝ちました~

タイガースが勝ってのビールが止まりません!つ~よい♪つ~よい♪阪神~タイガ~ス~♪

(ちなみに、左のターバンが私です・・・)

新しいスタッフ紹介!7月から正社員に向けて只今研修中~

2016年6月18日  KC-Smile  店長ブログ 

IMG_2606

新しいスタッフを紹介します!

4月から研修生として入社し、7月から正式にSmileの仲間になる高井さんです。

Smile店では、主に保険プランナーとして業務を行い、電話対応・初期接客対応などSmile店の顔としてバリバリやってもらう予定です!スタッフ紹介ページにはまだ未掲載になっていますが、7月頃掲載予定しています!

是非みなさま、Smile店へお越しの際はSmile店看板娘『高井ちゃん』をどうぞよろしくお願いします!