Smile(スマイル)軽自動車の軽未使用車専門で奈良最大級ディーラー店

スズキの新車・未使用車専門ディーラー店

営業時間:10:00~19:00 定休日:火曜日

スタッフブログ

GREETING

2016年08月

お盆休み体験談その② 雨予報が一転!『4万発の大花火を見れたツイてる男』 by店長

2016年8月21日  KC-Smile  店長ブログ 

いつも当店のホームページをご覧頂き誠にありがとうございます!

Smileの店長です。

お盆も明けていよいよ夏休み終盤ですね!

今年のお盆休みは甲子園に高校野球を初めて見に行った事と、もう一つ長野県の諏訪湖花火大会にも初めて行ってきました。

その体験談です!

IMG_2948

大阪発のバスに揺られる事8時間。

せっまいせっまい座席をガマンし、周りのオバ様達の尽きる事のないエンドレス世間話に耳を打ち砕かれ、やっと現地付近へ。なのに、現地はあいにくの雨予報。。。ま~自然には勝てないので現地に着いて諦めていたところ奇跡が!!

上の写真のように花火が始まる直前に晴れ間が!!

な~んか本当にツイてます!

辺りが暗くなった時には天気もスッキリでした。

IMG_2963

諏訪湖花火大会がいよいよスタートです。

4万発と聞き、すごいすごいと聞いていましたが、、、本当にすごいです!

一発一発の花火がデカイデカイ!

IMG_2977

何尺玉?

今まで近くで見た花火の中でも超ビックサイズです!

普通は、爆発音が胸に響く程度ですが、諏訪湖の花火は、

お腹にドスンと響きます!

すごいの一言です!

思わず「うわぁ!」って言ってしまいます。

IMG_3003

さらに、すごいのがプログラムの多さです。

24ぐらいのプログラムがあって、ほとんどが「スターマイン」ばっかりです。

2時間打ちまくりです。そりゃ~4万発になりますわ~。

連発で打ちまくる「スターマイン」に圧倒されます。

IMG_3021

さらにさらに名物の水上花火!

これもすごい!見たことありません!よく火事にならへんなぁ~と思います。

いやぁ~、ええもん見れて大満足な花火大会でした!

今回はお金かけて最前列で見ましたが、そこを選んで正解でした。

生きてる内に一度は見た方がいい花火大会と言っても過言ではありません。

まだ見てない方、ぜひ諏訪湖花火大会おすすめですよ~(笑)

 

以上、店長の夏休みでした~!

 

お盆休み体験談その① 『東邦の奇跡を生で見れたツイてる男』 by店長

2016年8月18日  KC-Smile  店長ブログ 

いつも当店のホームページをご覧頂きありがとうございます!

Smileの店長です。

13日~4日間お休み頂き色んなところへいきました!

今年は初めての事をしようと、ココへ行ってきました!

その第一弾はコレ!

IMG_2918

そうです。初めての甲子園での高校野球観戦です。

しかも特別中央席です。いつもは阪神タイガースの応援でライトスタンドとか1塁側が多かったのですが、高校球児の一生懸命なプレーを見ようと初めて特別中央席にしました。

高校野球を見ている方には、わかって頂けるかと思いますが、実はこの見に行った日がめちゃめちゃすごい日なんです!

奇跡体験をさせて頂きました!そうです、あの14日の試合です。

僕たちは、事前にチケットがあったので余裕で2試合目から見ようと甲子園へ。

到着するや今まで見たことがないぐらいの超満員。

朝6時40分で満席となり4万7千人。(高校野球史上初だそうです)

IMG_2925

チケットがあったのでスイスイ入場できましたが、席は満席で立ち見です。関係者席上がよく見えたのでココで観戦しました。

2試合目、常総学院が勝利して昼食をとることに。この時点であの奇跡を生で見れると知る由もなく。

 

そして、いよいよ東邦奇跡の3試合目。(ここから試合内容が過ごすぎて動画ばっかり撮ってました。写真忘れました)

この試合は、永く続いた高校野球で記憶に残る名シーンと語れるぐらいの試合でした。

生で見ていた私が思うに、9回あの奇跡を呼んだのは間違いなく東邦高校の応援団だと思います。

9回裏の攻撃が始まるまでスタンド客全員が八戸学院光星が勝つであろうと思っていて、そんな空気が漂っていました。

9回裏の攻撃が始まる前、一時スタンド全体がシーンと静まったその時、

東邦の一塁側アルプスから『おおー!!』とものすごく大きな声。8回まではそんな大きな声を出していなかったのに、僕もそうでしたが、スタンド客全員の視線が一塁側アルプスへ、何が始まるのかと思った時さらに『おおー!!』

その声に圧倒されて9回裏東邦の攻撃が始まりました。

誰もが八戸学院光星が勝つと思っていたところ、東邦応援団はあきらめていなかったんですね。

攻撃が始まると、8回までの応援と明らかに違いが。ブラスバンドの音、応援する声、手拍子、どれもものすごく大きい。

その東邦の応援に引っ張られるように、内外野スタンド客全員から大きな手拍子が。その応援に応えるかのように東邦チームの連続ヒット。さらにタオルを回す応援でも三塁側アルプス以外全員がタオルを回しだす。まるで三塁側アルプス以外、全員東邦側を応援しているかのようでした。スタンドの空気は一気に東邦側へ。

そして、あの奇跡が生まれました。

私は高校時代に野球をやっていた野球人なので、試合の流れや選手の気持ちとかある程度わかるのですが、あんな奇跡、普段では絶対にありえません。信じられませんでした。甲子園では何が起こるかわからないと聞きますが、こんな試合は絶対に想像できません。本当に起こるんですね、こんなドラマみたいな事が。鳥肌ものの試合が見れて感動です。そして感謝です。

そして、ツイてます!(笑)

IMG_2934IMG_2940

その奇跡の後は、優勝候補同士の履正社VS横浜。

大阪出身なので履正社側ベンチ上で観戦。雨で一時間ぐらいの中断がありましたが試合は無事に行われました。

この日、朝10時に甲子園入りして甲子園を出たのは21時。11時間もいました。初めてです、こんなに甲子園にいたの。

今では東邦も履正社も負けてしまいましたが、高校野球っていいですよね!勝っても負けてもお互い称えるし、選手は一生懸命だし、お客さんも優しいし。おかげで、ピュアな心を頂き浄化されました!(笑)

 

それでは第2弾に続く~

サービススタッフの 岡田です!

2016年8月12日  KC-Smile  岡田ブログ 

皆様 こんにちは サービスの岡田です

今年から スマイルの一員になりました! よろしくお願いします☆

では 初投稿ということで簡単に自己紹介したいと思います!

いきなりですが 私は車よりバイクが好きですW

(車屋なのに・・・)ってつっこみが聞こえてきそうですがWWW

でも 安心して下さい! 整備は車もバイクも手は抜きませんよ!!

 

そして、これが私の愛車です

IMG_0742[1]

現在は修理のため 分解して動きませんW

ついでに 塗装もしちゃってます! (缶スプレーですけどW)

もし走ってるとこを見かけたら 手を振って下さいWWW

 

それでは まだまだ暑い日が続きますが 熱中症などにお気をつけください!

 

お久しぶりです!!戸毛です!!

2016年8月11日  KC-Smile  戸毛ブログ, 未分類 

皆様こんにちは!!

スマイル営業担当の戸毛です!!

毎日ほんとに暑いですねー(=_=)

僕はと言いますと、最近はジムに通っています!!

夏NOWですが、この夏に向けて筋肉ムキムキを目指して

仕事終わりなどに大学時代の友達と鍛えに行っています!!

目標はこんな感じ↓

ブログ1

そぉ!皆さまご存知のビスケット・オリバです!!

え?なにそれ?おいしいのって?(笑)

知らない人は範馬刃牙を読んでみてください!

文字を読むのが嫌いな僕でもすらすら読めるおすすめな本です!!

とまぁこんな感じで筋トレに励んでおります!!

その噂を聞いた友達からこんな物ももらいました(笑)

ブログ

最強ノ胸筋ヲ・・・(笑)

これをプレゼントするからにはこの表紙の人みたいになれ!という

厳しい言葉をもらい、まず何が自分に足りないか考えたところ・・・黒さだ!!(笑)

という事に気づき、スマイル営業の同期のにっしーとザキヤマ先輩も巻き込み

日サロにも通い出したりとなんだかんだで毎日楽しくやっております!!

今後も、バーベキューや初ゴルフなど計画中ですのでまた近況報告できればと思います( `ー´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

琵琶湖でアクティブ!

2016年8月10日  KC-Smile  松尾ブログ 

初めまして!

Smile女子のわんぱくな方、松尾と申しますヾ(o´∀`o)ノ♪

緊張の初ブログ、どうぞお付き合いくださいませ*

 

8月某日、晴れっ!暑過ぎる、晴れ!!

高校からの大好きな友達と、琵琶湖でアクティブ発動してきました☆

IMG_4892

(急遽のお誘いで)人生初フライボード!

(リサーチ0の)琵琶湖大花火大会!

 

フライボード、足の裏で水圧を受けて飛ぶ、2年ほど前から流行のアレです。

先攻は、私。

こ、これは・・・!!

やっばい!!もう、笑うしかないくらいに面白かったです(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

コツを掴むまでは水圧のホースにひたすら絡まっていた私ですが。笑

無事、結構な高さまで上昇出来ました☆

30分程遊んだ後は、ジェットバイクに乗せてもらい見学。

 

 

この日、この時の私に伝えたい。

「頼むから、頼むから日焼け止めを塗り直してくれ・・・!!!!(切実)」

 

後攻、相方こっちゃん*

なにこの子バランス感覚、凄い!!(゚Д゚ノ)ノ

楽々と上昇して、水圧で浮いたまま余裕のポーズを決めていました・・・!!

(ただし動きはなぜか90年代wこらそこで踊らないのww)

ジェットバイク運転のお兄さんと爆笑でした((´∀`*))

IMG_4908

その後はご飯を食べつつ、2時間ほど、浮き輪でぷーかぷーか( :3) ×)〆

IMG_4890IMG_4888

 

 

この日、この時の私に伝えたい。

「頼むから、頼むから日焼け止めを以下、略・・・!!」

 

 

いざ、メインその2

琵琶湖大花火大会へε=(ノ*・ω・)ノ

打ち上げ場所すら調べず、それっぽい人並みに乗って

ノリと勢いだけで取った場所は

なかなかに!ベストなポジションでして!!

視界が足りないくらい全面に上がる花火、

その迫力に終始「凄い!キレイ!」しか言葉が出ませんでした(*´꒳`*)

遮るもののない状態で観る花火、最高です☆

IMG_4898

IMG_4905

 

帰りの電車に乗れるまで2時間くらい掛かったけれど(その辺やっぱりリサーチ0)

本当に楽しい1日でした*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

Smileにお越しの際は、両腕真っ赤に日焼けした私が全力でおもてなしさせて頂きます。

皆様のこの夏の思い出、聞かせてくださいねー!

初投稿です!

2016年8月8日  KC-Smile  高井ブログ 

皆様こんにちは!

新人の高井です( ^^)

毎日暑いですねー(´・ω・`)

熱中症にはくれぐれもお気を付けくださいね!

私はと言いますと春にスマイル店に入社し、気づけば夏!といった感じです( ^^)

まだまだ未熟者ですが

たくさん支えてもらいながら、お仕事させて頂いております☆

今後ともよろしくお願い致します!

今日は初めてのブログ投稿ということで

軽く自己紹介をさせて頂きます♪

スマイルのスタッフのみんなはアクティブな方々が多い中

私は根っからのインドアなんです、、、

気持ちはアクティブなんです、、、笑

家にいるのが大好きで

猫と遊んでます

IMG_7361

飼い猫のぐぐです(=^・・^=)

 

 

家が飽きたら、1人でどこにでも行きます!

1番よく行くのはカラオケです!

 

先日、保険の勉強がてらカラオケへ

勉強してるとすぐ眠くなるので

なんとかそれを回避できないかと考えた結果

眠い→歌う→元気→勉強→眠い の無限ループ

 

そして謎のキッズルームへ案内されてしまい

 

IMG_7384

ここに1人。笑

左端に映り込んでる赤いロディに見つめられながら

勉強&熱唱でした♪

 

 

今年こそは、みんなのようにアクティブになりたい!!!笑

 

次回のブログでは夏っぽい躍動感のある高井をお届けできるよう

頑張ります(^◇^)

 

 

お久しぶりの山路です

2016年8月5日  KC-Smile  山路ブログ, 未分類 

こんにちわ♪♪ 山路です。

旧smileホームページの時はたくさんブログを書いいたのですが、

久々のブログ、上手に書けなさそうですが…頑張ります(*’ω’*)

 

ここ3か月、お引越しがあったり他色々忙しくて、休日は常にバタバタ動いてたのですが、

やっっっとゆっくりできる日ができたので、白浜の海に行ってきました!!

3ヵ月ぶりの休日、発散してきましたぁぁ!!!

 

友達家族と海水浴とアドベンチャーワールドに行ってきました。

白浜で海水浴って、[白良浜]が綺麗だし有名なんですが、私は去年穴場を見つけて、すんごく

良かったので、今年も行ってきました♪

[臨海浦海水浴場]~~~(*^^*)

 

シュノーケルができるんです。海にたくさんお魚いるんです!!!

奈良から近場でシュノーケルしてお魚見れるところがないのですが、ここはすごい!!

6

岩場の周りに、青色、黄色のかわいいお魚たちや、リアルなおいしそうな大きいお魚とか

沢山いるんですよ!! 近づいても逃げないし!!

「すげーーーー!!!!!」 って絶対なるので、是非行ってほしいですぅぅ(≧*≦)

水中カメラなくて……伝わらなくて、すみません。。。

 

友達家族に3歳のちびっこがいるので、2日目はアドベンチャーワールドです♪

泊まったホテルのベランダからは、アドベンチャーワールドが見渡せたんですよー☆

↓写真右の高台は、白浜空港の滑走路なので、飛行機も見えるんです☆☆

2

夜になると、動物の鳴き声がします。。。。。

 

めーーーーーちゃ暑くって、動物たちは、ぐってり。。

1

パンダ~~~~!!!!!

すっごい恰好やな(=_=) でも可愛いな(*^^*)

 

お昼ご飯も可愛いーーーーーです♪

3

左のカレーに動物隠れてるのわかりますか??

右のうどんにも‥‥♪♪

 

ちびっこが楽しめる遊び場がたくさんあるんですが、友達ちびっこは

動物が大好きで、ふれあいまくり~~♪♪

7

 

4

5

すんごい大きいワンちゃんなのに、ずーっとついて行って、ワンちゃんに話かけてました♪

可愛いィィィィィィィ(●^o^●)

 

9

白浜の海、アドベンチャーワールド、[ザ・夏休み]プランでしたが、癒されました。

臨海浦海水浴場は海の家はないですが、隣に、レストラン、更衣室、シャワー、トイレもありますし、

人が少ないので、めちゃプライベートビーチ感あって、ほんとオススメですよぉぉぉ♪♪

ぜひぜひ、カップルで、ご家族行ってみてくださぁぁい(*^^*)