芝田自動車 奈良Smile店

新着情報Information

オリンピックナンバーとラクビーナンバー・ご当地ナンバー

2018.4.9  未分類 

どうもお久しぶりです!

今日はナンバープレートについてお話ししたいと思います。

最近軽自動車でも白ナンバーが増えつつあるかと思いますが、ご存知でしょうか???

そうなんです(笑)

オリンピックナンバーやラグビーナンバーにしましたら黄色プレートから白色プレートに変更ができちゃうんです。

勿論!!乗用車でも変更できます!!

すごくいいですよね!!!

東京五輪特別仕様ナンバープレート_01(左記:寄付金有・右記:寄付金無)

こちらがオリンピックナンバーになります。

 

オリンピックナンバー ラグビーワールドカップ(左記:寄付金有・右記:寄付金無)

こちらがラグビーW杯ナンバーになります。

 

 

こちらは2018年10月より登録可能になる地域ご当地ナンバーです。

 (左記:奈良県全地域 寄付金有・右記:京都府全地域 寄付金有)

地方ご当地ナンバーになります。(寄付金無は≪モノクロ≫になります。)

※こちらは地域に住んでいる方の限定ナンバープレートになります。

申込期限がございまして、オリンピックナンバー・ラグビナンバー共に2020年9月30日(予定)となっております。

2020年の東京オリンピック・パラリンピック競技大会が終わったら使えなくなってしまうのでは…?

という心配が出てきますが、一度取得したナンバープレートは大会終了後も、当該車両を廃車するまでは使用可能なんです。

また、使用中に元のナンバープレートや別の特別仕様ナンバーに変更することも可能で、その場合は取り外したナンバーに不正使用防止用の穴を開けた後、記念品として保管することも出来るそうです

皆さんご興味ありましたら是非ナンバーを変えてみてはいかがでしょうか!!

 

Copyright © kc-smile All Rights Reserved.

ご来店予約

TOP